おこめはいいぞ

全部主観です

はじめまして、ミスiD

 

今日はミスiDのエントリーシート全員公開の日です!

 

http://miss-id.jp/nominee/entry/19790

 

ついに公式サイトに掲載されました。

ミスiD2022候補者:「森田ヒ夏」 爆誕です。!

おめでたい〜〜㊗️

 

テンション上がりますね、、

今まで思考や内面のことばかりをブログに書いていて、わたしは何者か、とか、属性だったり外側の話はなかなかしてこなかった(というか、避けてきた)ので、公開された記念にすこしだけ自分のことを話したいなあ、と思っています。

 

少しだけエントリーシートと連動するかたちにしようかな。

 

名前:森田ヒ夏(もりたひな)

Twitterで言ったことありますが、「森田」はわたしの好きな芸人さんで生き方を尊敬しているさらば青春の光森田哲矢さんと、大学のときにお世話になった、とっても考え方が好きな森田教授から勝手にいただきました。

「ヒ夏」がなんでこの字かというと、1番好きなカタカナが「ヒ」で、私が好きなラブリーサマーちゃんというアーティストの名前の由来(本名の愛夏を英語にした)がかわいいので、なんとかサマーちゃんって呼ばれたかったからです。

ひななので、サマーバードちゃんとTwitterで勝手に名乗っています。浸透率0だけど。笑

 

生まれ:もうすぐ24歳。地方都市出身。

誕生日は9/18です。大森靖子さんと同じ日なのが自慢です。🤍

出身は伏せたいけど、方言が特徴あるから配信とか聞いてたらなんとなく分かりそう…

 

職業:SE(システムエンジニア)2年目

IT業界でシステムの開発だったり構築だったりをしています。

文字を書くのが好きですが理系の職業です。

 

今回あえて顔出しをしていません。

自分の属性だったりルックスなどの外側、やってきたことがどれくらい評価されるものなのかはよく知っているつもりです。

そういうものは内面を見てもらう上でノイズになってしまうかなと思ったので、取り除いてます。

ぜひ内面をじっくり見て、そして好きになってくれたら超超嬉しいです。

前も言いましたが、「森田ヒ夏」のことは勝手に定義してください、そのためにある限りの「わたし」を表現していきたいなと思っています。

でも知られないと意味ないからな〜、ちょっとずつ出す範囲増えていってたら察してください。そして優しく見守ってください…。

 

あとは何話せばいいのかな、よかったらエントリーシート見てください。

なんとなくわたしの人生を流れに沿って書き起こしました。

具体的になにに挑戦してどんな挫折をしてきたか、とか、そういう詳しい部分は配信でお話したいなと思っています。

 

媒体がブログとちあーずって2つに増えるけど、

ブログ:主に思考を文章化するところ。

誰にでも見てもらえるように、しっかりしたことを綺麗な文章で書いていきたい。

将来的に自分探索記として、プリントアウトしてお墓に入れてもらうぐらいのもの。

CHEERZ:主に感情を文章化するところ。

わたしのこと好きな人にしか見せない気持ちで、ブログに書くのがはばかれることや本音を、フランクに時には雑に書いていきたい。

消したくなるくらい恥ずかしいものになるかも。

ちあストも出来るだけします。

残業+やること多すぎなので、作業配信とかになる可能性高いかもしれないけど…。

 

ブログ読んだイメージ通りの人だったかな?

想像と違ったかな?

すごく気になります…。

思ったことがあったら、こっそり教えてください。

そしてもっともっと色々なことを色々な人に知ってもらいたいな。

 

せいいっぱいがんばります。

よろしくお願いします!