おこめはいいぞ

全部主観です

ファスト人生

今日も夕ごはんは冷食で済ませた

おいしいごはんは疲れを癒してくれるって知ってるけど、料理する程の気力は残ってないししょうがない 多分

オフィスで着る服はGUかGRL

いつからだっけ、可愛い服を買う時も、ネットを1番に見るようになったなあ

暑い中外行くのだるいし、どうせ誰も見てないし、ね

効率的な行動できててえらいって思い込みながら、じわじわと何かに蝕まれていくようなそんな感じ、気の所為だったらいいな

気の所為じゃないんだろうけど、それがなんなのか今の私にはとても言葉にできない

 

凹んだ時は音楽を聴くようにしてるんだけど、これもいつからだったっけ、、

元々音楽には興味がなくて本にばかりかじりついてたけど最近全く読んでないし、映画も好きっちゃ好きだけど、心が苦しい時には見に行こうなんて思わなくなってしまった

つらくて気力がない時、5分程度で完結してくれる音楽が一番体に負担がないんだろうな

もちろん音楽も本も映画もそれぞれとっても素晴らしいものなのは前提として。

 

生み出すよりもただ消費することが簡単で気軽で負担がないのは分かりきってるし

その中でも、より短いものをより手間がかからないものを、って楽を追い求めて追い求めてって暮らしている自分が急に恥ずかしくなった、今日はそんな日でした

きっかけっていつも急にくるから愛おしい

 

流行りのファスト人生を生き抜くのもいいけど、せっかく楽しむ感性を持って生まれてきたんだ

私は天才じゃないかもしれないけど、

天才が何時間も何日も何年もかけて生み出した約5分のものに

せめて食らいついて髄まで咀嚼して決して5分なんかで消費しきらないようにしたいな

そしていびつでも特別なものを生み出してから死にたい

 

よし明日はコロッケつくろー