おこめはいいぞ

全部主観です

紙一重

 

明日、ミスiD2022のオンライン面接通過者が発表される。

 

f:id:okomerasiku:20211013225821j:image

 

この気持ちを忘れない。

(いつもよりもいいねが多くて嬉しかったのも忘れない。🤍)

 

受かると落ちるって紙一重だ。

今までひとくくりだったエントリー者が明確に線引きされ区別される。

各々の魂がこもったエントリーシートが、明日の12時に消えてしまうかもしれない。

もちろんわたしだってそう。

 

オーディションなのだから、評価がつくのって当たり前だ。

あの子より上、あの子より下、そんなことが決まるのも当たり前だ。

 

貴賎の差、立場の差、いろんな差があれど、人間に絶対的な上下はないけれど。

"ミスiD2022"において、絶対的な上下は存在しなければならない。

そうでないと、全員に不誠実だから。

 

本当のことを言うと、受かる想像も落ちる想像もまだつかない。

でも、受かった場合にオンライン面接で何をどうアピールするかは想像できている。

ただの妄想に終わるか、それとも現実に成るか、当たり前だけれどそれも紙一重なんだ。

怖いけれどわくわくする。

 

わたしがミスiD2022へのエントリーを決めたのは確固たる意思ではなく、思いつきのような衝動に突き動かされたからだった。

でもそんな衝動のおかげで、わたしの人生は何倍も楽しくなった。

 

仕事終わりは家に帰ってほとんど寝るだけだったけど、毎日ブログを書くという楽しみが出来た。

たまにリプをくれたりして、ツイートを見ると頑張れる、同じミスiDにエントリーしている仲間が出来た。

CHEERZの配信を頑張っていると、いつしか応援してくれるファンが出来た。

ファン限定コンテンツを作ろうと思って考えた詩やアルバム、表現することってこんなに楽しいんだと実感出来た。

 

そして1番は、

やっぱりわたし、今のままの人生じゃ駄目なんだなと確信出来た。

 

踏み出してよかったと思っている。

エントリーする、しない、も紙一重で些細な差だった。

いい選択だった、わたし。

というか、エントリーするだけで人生観がこんなに変わるオーディションってあるんだ。

もし、もしも最後まで行けたら、どんなに変わるんだろう。

いや、どうにかして最後まで行くんだ。

わたしが変えたいのは人生観だけじゃなく、人生そのものだから。

 

いつまでも、わたしはわたしに期待したい。