おこめはいいぞ

全部主観です

太陽

 

今日の仕事終わり。

バスに乗っていて、ふと見上げたら、いろんな太陽が。

 

f:id:okomerasiku:20211012212509j:image

 

小学校1年生の子達の作品らしい。

なんだか心がほっとした。

 

太陽は世界にひとつしかないけど、見上げる人によって色も形も全然違うんだな。

力強い原色のものも、やわらかいパステルカラーのものもあって。

 

でもみんな笑っていて、みんな元気が湧いてくるような絵だった。

太陽の持つ力なのか、子供たちの持つ力なのかわからないけれど。

 

もしも、わたしが太陽の絵を書くとしたら何色に塗るだろう。

赤で縁どってオレンジではみ出さないように塗っていくかな。

あるいは卵のような黄色っぽい色。

あるいは温かいピンクに赤を混ぜたり。

 

子供の頃に戻ってみたい。

そしたらもっと想像もつかないような絵が出来ていたのかもしれない。

 

これからは、スマホだけじゃなくてもっと周りを見渡しながら帰ろうかな。

なんだかいくつもの出会いの機会を失っているような気がしてきた。

脱毛や二重手術の広告も、いつか好きになれるだろうか。

 

今日もがんばった。

 

 

____

 

毎日更新を目標に頑張っていたのですが、

iPhoneが壊れてブログにログインできなくなってしまっており、ここ3日ほど更新できない状況になっていました。

楽しみにしていて下さった皆様本当に申し訳ございません。

これからまた毎日頑張っていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。