おこめはいいぞ

全部主観です

日々(前編)

 

1週間お疲れ様、の意を込めて、昨夜は大好きなお酒をたくさん飲みました。

ワンルームに収まる大きさの幸せ。

なにより心地良い、ひとりで過ごすゆるやかな時間。

ひとりで好きなものを飲み食いして、太陽の光に起こされる、金曜の夜から土曜の昼が今1番好きかもしれないな〜

 

今日はとっても考えさせられる1日でした。

隣で踊っていた仲間が、大きな会場でライブをしたり。

いろんな方の書いたnoteを覗き見て、わたしのこと言われてるみたい、なんて勝手にグサッときたり。

全てが不思議な感じ。

今までのわたしはきっと凝り固まっていたな。

改めて、日々アップデートだな、と。

 

文章が読める人間でよかったしいい文章に沢山出会えてよかった。

ぐるぐる考え出したら止まらなくなってしまっています。

全部書いていたら日付を越えてしまうな。

かといって半端に向き合いたくはないので、前編と後編に分けて書かせていただきます。

じっくり考えてわたしなりにアンサーを出したいなと思っています。

勝手に便乗する形となりますが、今のこの脳内が形にならず失せていってしまうのがどうしても怖いので。

いろんな意見があるのかもしれないですが、わたしはいいなと思いました。

 

最後にブログらしいお話をひとつ。

今日のライブで、昔一緒に頑張っていた仲間と再会しました。

いつの間にかお母さんになっていたり、仕事に殆どを捧げていたり、趣味に生きていたり。

人生はきっかけ次第でどうにでもなるんだな。

それって、必ずしも分かる形で落ちているわけではないから難しい。

今までいくつも見逃してきたから、わたしはこうして今ももがいているのかもしれない。

 

この痛みはきっと成長痛。