おこめはいいぞ

全部主観です

国が性欲で回っていいのか

繊細な日本語は唯一無二だし季節の果物は美味しくてこの国にはだいたい満足していますが、最近ずっとモヤモヤしていて、それが

三大欲求の中で性欲重んじすぎてる人多くないか?

ということです

 

日本は男尊女卑が根深く、女性というだけで商品のように見定められ扱われることが多いなとは昔から思っていましたし、一貫して許せないのですが、

最近政治面にもその傾向を顕著に感じてきた(今まで気づいてなかっただけかもしれない)

バイアグラ保険認可するならピルや生理用品もしてくれ〜

性行為の同意年齢と性教育の充実度のバランスがおかしいしお偉いさんの不適切な発言こっちは忘れん〜

性犯罪に対する刑が軽すぎる〜

本当に気持ち悪いです

 

あと子供も見るような時間帯の地上波CMで「女の子もらえる!」とか言うのやめてくれ2次元だろうと3次元だろうと

本当に気持ち悪いです

 

男と女で受験の合格点に性差があったりするのも解せないし

整形脱毛の広告そこら中に吊るしすぎ

ただでさえ女ってだけで生きづらいのに、二重で肌ツルツルじゃなきゃいけなくてその為にローン組んだりしてお金払うのも当たり前、みたいな強迫観念を植え付けてくれるな

自分の好きな自分になるためだけのお洒落で十分だしせめて好きな人に好かれるための努力だけでいいじゃんね

そもそもなんで見ず知らずの男に勝手に値踏みされるようにジャッジされないといけないんだ?仮にどれだけ偉い人だとしても、関係がないうちはただの人と人として平等であるべきだと思うんだけどな

そういう価値観の男が増えるのってメディアが女を商品として扱ってるのが大きな理由の一つだと思うんだよな

かわいくてもブスでも生きづらい世の中だなと思う 誰のせいだよ

 

さらっと書くつもりが感情がこもりすぎてしまいましたが、

食欲も重視して新入社員でもいいもん食べられる賃金にしてほしい。

睡眠欲も重視して残業もできるだけなくして早く家に帰してほしいです。

結局仕事の愚痴に帰結してしまいました

 

もっといい国にしていこうな

私はがんばります