おこめはいいぞ

全部主観です

教えたくないな好きだから

 

わたしは未だに、好きな人の前だとなにも話せなくなる。

 

ハタチ超えてるし、

普通に付き合ってきたりもしてるけど、

これだけは何度繰り返しても克服できそうにない。

そしてこれは恋愛に限ったことじゃなくて、

例えば大好きなお母さんなんかにも未だに言えていないことはいっぱいあって。

 

どんなアイドルが好きだとか、大学卒業できなかったとか、ハンバーグが得意料理とか、金欠で困りがちとか、

そんなどうでもいいようなことでも絶対に秘密にしたくなる。

 

その人がわたしのことを大切に思ってくれているなら、きっと真面目に受け止めてくれるはずだけど、それはそれで恥ずかしくてしょうがないし、

もしわたしが好きな人に大切にされていなくて、真面目に受け止めてくれなくても、それはそれで恥ずかしいし、その実感も苦しいしで、勇気が出ない。

好きな人に受け止められることが怖い。

 

なにか手違いがあったりしてわたしが少しでも曲解されてしまったら、本当に死んでしまいたいし、

まっすぐ伝わってそのままが理解されても、それはそれでブルーな気持ちになってしまう。

 

周りの女の子は、彼氏や旦那に甘えたり、ママをなんでも話せる友達みたいな存在って言ってるし、そうなれない自分がどこか変わってるっていうのは分かってる。

けどやっぱ無理なものは無理!

自分でも意味が分からなくて辛いけど。

 

ということで、このブログのお母さんバレが一番の恐怖です。

きっと見られたら、優しく褒めてくれたり、嬉しそうにしてくれるんだろうけど、

それ込みで恥ずかしくてたまらん…。

何回も夢に出てくる光景になってしまいそうで。

 

もちろん社会には見つかりたいし、この子の気持ち分かるなぁって思われたい。

もっとたくさんの人に読まれるブログになったらいいなと思って毎日頑張ってるけど、

好きになった人には教えたくないな。

 

欲を言えば見つけ出してほしいです。

そして肯定も否定もせず、ただそっと見守っていてほしい。

 

こういう感情がわたしなりの「好き」なんだろうな。

なんて思ったり。