おこめはいいぞ

全部主観です

ちいさな

 

今日は祝日。

祝日のある月は、なんだか得をした感じ。

 

お気に入りのお店でお皿を買った。

料理のモチベーションが上がるように。

良い食材を買ってもいつか腐ってしまうから、半永久的に残るお皿で。

人生の中で最後まで残るのは、有機物だろうか、無機物だろうか。

 

お気に入りのカフェでケーキを食べた。

モンブランを食べに行ったけど、売り切れていたので紅茶のシフォンケーキにした。

珈琲を飲みながら、本屋で久しぶりに買ったミステリーを読み耽った。

不完全な日でも、ちいさな満足があればそれで良いのかも。

 

ちいさな満足が日々のわたしを動かしてくれる。

今日のケーキセットで、明日のわたしは起き上がれる。

いつも早く起きているから、今日はお昼まで寝た。

休日の半分を捧げてわたしの心を守ったんだ。

 

明日はどんないいことがあるんだろう。

ちいさな存在でも、ここに在り続ける。

わたしで在り続けられれば、いつか、なんでも出来そう。

 

ちいさな月を見上げて思う。

わたしは今日も満ちていた。