おこめはいいぞ

全部主観です

20記事!

 

この記事がちょうど20記事目らしい。

 

つまり、ミスiDにエントリーしてから21日目ということになるし、

すぐそこまでエントリーシート公開が迫ってきているのを感じます。

 

こわいな〜、

でも出来ることはやってるしな。

とお気楽モードでいます。

 

振り返ってみると、案外1から10記事目までの方がしんどかったかも。

だんだん書くことなくなっていくかなと思ったけど、考えることが習慣化したからか、結構ぽんぽん言葉が浮かんでくるようになりました。

 

でも自分と向き合う頻度が増えたからか少し繊細になった感じは否めない。

仕事中すこし手が空いたときなど、「あー、何やってんだろ…」「きっと本当にやりたいことはもっと違うとこにあるんだろうな…」って考えるようになってしまいました。

よくミスiDってメンヘラのイメージと結び付けられることが多いけど、

多分それって、世間一般のミスコン的なものより"中身"の比重が高いから、

自分の心の奥深くと向き合ってキラキラを探していくうちに、気づかなかった小さな闇にも気づいてしまうからなのかもしれないな、なんて想像してしまうなー

他の方のことはどうしたってわからないけど。

そんなミスiDが好きなのに、候補者になってみないと気づけなかった…

これからどんな景色が見られるんだろ。

怖くもあり、楽しくもあります。

 

そうそう

 

今日、ブログを始めて一番嬉しいことがありました!

 

f:id:okomerasiku:20210906232801j:image

 

じゃんん

 

「ココロノメディア」さんに、注目の候補者として取り上げていただきました…!

 

うれしい、うれしすぎます

今朝起きてブログの閲覧数チェックしたら、2倍近くになっていてびっくりしました

このまま誰にも見てもらえないのかなとおもっていた、、光栄すぎる、、

 

しかも恐らく全記事読んでくださったのかな?結構前の、ルッキズムとか国策とかにかなり怒っているのも紹介してくださっていて嬉しかったです

 

確かに最近色々考えてそれを文字にしていく上で、自分の考え方というか今思っていることの傾向が分かり始めていて、

 

つまらない社会でつまらなく生きている自分が嫌いなんだな、とか

人間の1人として生きていきたいのに、大きなものから性の役割を押し付けられることが不満なんだな、とか

フェミニズムにも似た、けど少し違う、まだ名前も付けられない何かが常にぐるぐる渦巻いてる感じ。

手を伸ばしたら、わたあめ機みたいにふわっと少しだけまとまってくれるようになったような気がします。

 

得体の知れないもやもやが少しずつ言語化されてやっとうっすら形が見えてきた段階だなと思ってきているし、私が伝えたいことはそういうことなんだって分かったので、早速それが伝わっているんだ…!と幸せを噛み締め100回は読み返しました。

あと社会への宣戦布告ってなんかかっこいい…

 

この社会を諦めたくないから、小さくても声は上げていきたい。 な。

小学生みたいな理想だと思われるかもしれないけど、みんなが同じ1つの粒になって平和に暮らしていけるのが理想だなー

 

あとねやっぱり

「思考の流れを可視化するような臨場感のある文体も秀逸」

ここ一番嬉しくて暗唱できるくらい読みました。履歴書に書きたい。

 

ココロノメディアさん、ミスiDなどのオーディションの候補者を紹介しているのですが

まとまった文章に綺麗な表現、加えて目の付け所が違うというか、プロっぽい視点だなと感じるところも多々あり

ツイートをざっと読ませてもらったのですが、見せ方を考える上でかなり参考になったのでおすすめです!

※勝手に宣伝

 

これから先、ブログ書いていく上で

心が折れそうなくらい無風になることも

いきなり炎上することも

いきなりバズることもあるかもしれない、

 

でも何が起こっても、

人生1度の挑戦をしている間は

毎日ひとつひとつに心を込めて、泥臭く書き続けていきたいなと改めて思いました。

 

やるぞー