おこめはいいぞ

全部主観です

どうせ死ぬならときめきを

 

誰でも死ぬんだよなあ、と思う。

ほんとうにふと、死について考える。

 

いつも隣には死があるのに、とんでもなく遠い世界のように思えてしまう。

電車が遅延して、遅刻しそうになる。

わたしの些細な苛立ちの裏にはもっと傷ついている人がいるかもしれない。

 

わたしもいつか死ぬんだな〜

それより今は親とか家族の死が怖いけど。

どう生きようがわたしの勝手だけど、死に際に後悔はしたくないなぁ。

毎日ときめいて生きていきたい。

 

ときめきを探しに行きたい、

明日じゃなく今日からでも。

 

夢見がちな考えだなと思うかもしれないけど、

人生でずっとなんとなく死について考えてきて、1周まわってこの考えに至りました。

そう考えるとわたしの心って可愛いじゃん。!

 

笑ってときめいて、ほっぺの上がった可愛いおばあちゃんになるぞ〜